« 満腹ダイエット日記524日目~歳月 | トップページ | 満腹ダイエット526日目~南高梅 »

2017.10.03

満腹ダイエット525日目~梅酒豚

10月3日、火曜、曇り時々晴れ

昨日の日記を書いている最中に
無性に豚の梅酒煮が食べたくなり、
あれはどうやって作るんだっけなあと検索したら
何と!炊飯器で炊けるそうな!

さっそくハナマサに豚バラ肉の塊を買いに走り、
炊飯器に豚バラ肉と生姜とゆで卵、
そして梅酒と醤油を入れてスイッチ・オン!

1003h

2、30分後には
家じゅうに充満する梅酒豚の匂い。
つまみ食いの誘惑と闘いながら
ママの帰宅を待って晩ご飯。

ちょっとお醤油が多かったかな・・・
真っ黒けの梅酒豚。

1003f

でも、5年前のお正月用に買った
飲みかけの紙パック入り安物の梅酒で煮たにしては
なかなか美味しくできました。

1003g

明日のママの晩ご飯お弁当のおかずも
この梅酒豚と煮玉子にしよう。


朝ご飯
キャベツ、ワカメ、豆腐の味噌汁
黄パプリカ玉ねぎ寒天、南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメはカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
10時半に(笑)
ゴーヤキャベツツナ缶入り炊飯器お好み炊き
打ち豆入りカスピ海ヨーグルト

おやつ
黄パプリカ玉ねぎ寒天

晩ご飯
豚肉とゆで卵の炊飯器梅酒煮
シラス干し入り大根おろし、黄パプリカ玉ねぎ寒天
かぼちゃと高野豆腐の煮物、とろろ昆布のお汁
ママはご飯、ムスメは玄米ご飯
ヨーグルト


|

« 満腹ダイエット日記524日目~歳月 | トップページ | 満腹ダイエット526日目~南高梅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット日記524日目~歳月 | トップページ | 満腹ダイエット526日目~南高梅 »