« 一年半ぶりのアルカフェGuitar Night | トップページ | 満腹ダイエット531日目~8日過ぎても大丈夫 »

2017.10.08

満腹ダイエット530日目~売れないゼリー

10月8日、日曜、晴れ

毎日せっせと寒天とゼリーを作りつづけているのだが、
最近、ゼリーの売れ行きが悪い。

寒天は、野菜ペーストで作るおかず寒天なので、
毎日の朝食、夕食、そして
ムスメが留守の時のママの晩ご飯のお弁当にと大活躍。

一方、ゼリーは、もっぱらおやつ用。
コンビニで売っている甘いレモンティーや
100%フルーツジュースなどでゼリーを作る。
お風呂上りのママの水分補給に、
お茶のたぐいは飲んでくれないけれど、
ゼリーだとニコニコ喜んで食べてくれるので、
気をよくしたムスメはせっせと作っていたのだけれど・・・

涼しくなってくると、水分補給の心配もそれほどいらない。
それに、お風呂上りはテレビも見ずに
さっさと寝てしまうようになった。
食もだいぶ細くなったようで、
「夜のおやつゼリー」の出番がめっきり減った。

ゼリーは、もう、作らなくていいかな。
とりあえず、昨日作っちゃったコーヒー牛乳のゼリーを
ムスメが平らげることにしようと、
ゼリーを食べ始めて、思い出した。

そうだ! ゼラチンは喉にいいんだった!
だから、ゼラチンが材料に含まれるマシュマロは
喉をなめらかにするんだった!

ママはあまりゼリーを食べなくなったけれど、
今度は自分の喉のために
せっせとゼリーを作って、食べよう!

でも、自分用なら、もうちょっと甘さ控えめがいいな。」
何のゼリーが美味しいかしらん・・・

1008a

朝ご飯
大根の皮、ワカメ、豆腐の味噌汁
南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメはカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個ずつ

ママの昼ご飯とおやつ
ピザパン1個、ミルクバナナ寒天、ヨーグルト
台所に置いておいた赤パプリカ玉ねぎ寒天2杯

ムスメのおやつと昼ご飯
スーパースリーのお二人と
ごぼうスナックをポリポリ、そして
ハンバーグ目玉焼き付き♪
3時半に帰宅後
コーヒービーンズチョコをポリポリ

夕方、ママと二人で西友へお買い物のついでに
ママはコーヒーフロート、ムスメはホットコーヒー

晩ご飯
カレースープ
ぶどう


*本日のウォーキング
 朝食前、ママと二人でご近所お散歩
 ギターを背負って雑司が谷の自宅→
 大塚→お友達と池袋→雑司が谷の我が家
3時半に帰宅後、ママと西友までお買い物往復
 夕食前にもう一度ママとご近所お散歩
10月なのに夏日の日曜日、
19478歩のウォーキングでした♪
ちょっと疲れた・・・

|

« 一年半ぶりのアルカフェGuitar Night | トップページ | 満腹ダイエット531日目~8日過ぎても大丈夫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一年半ぶりのアルカフェGuitar Night | トップページ | 満腹ダイエット531日目~8日過ぎても大丈夫 »