« 満腹ダイエット541日目~炊飯器フル稼働 | トップページ | 満腹ダイエット543日目~魅惑の味のコンビニおにぎり »

2017.10.21

満腹ダイエット542日目~夜のおやつ

10月20日、金曜、雨

今週は何だかんだと予定がたてこんで、
ママにひとりで晩ご飯お弁当を食べてもらう日が多い。
今日も、ママの晩ご飯を作って、
朝から出かけるムスメ。

夜、8時半にムスメが帰宅すると、
ママはすでにお布団の中。

「夜のおやつですよ~」とママを起こして、
おすそ分けにいただいた
熊本県産の立派な梨をすりおろして
母娘で夜のおやつ。

「美味しいねえ!」

と上機嫌のママに
夜のおやつの後はお風呂にも入っていただいて、
きれいさっぱりとしたところで
おやすみなさい。

卓上の炊飯器では
明日のお昼と夜用の
キャベツとモヤシとツナ缶入りの
炊飯器お好み炊きを炊き始めた。

明日は午後から夜まで
ひとりでお留守番してもらわなきゃならないからね・・・


朝ご飯
大根の皮、ほうれん草、ワカメの味噌汁→お豆腐、買い忘れた!
大根、昆布、挽肉の炊飯器炊き。カレー寒天
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし

昼ご飯
キャベツシラス干し寒天
大根、昆布、挽肉の炊飯器炊き。白インゲン豆煮豆
じゃが芋、ほうれん草、ソーセージ入り炊飯器オムレツ

おやつ
飲むカスピ海ヨーグルト
おつかれさまと差し出されたクッキーひとつ

ママの晩ご飯
大根、昆布、挽肉の炊飯器炊き
じゃが芋、jほうれん草、ソーセージ入り炊飯器オムレツ
キウィフルーツ、キャベツシラス干し寒天
インスタント味噌汁

ムスメの晩ご飯
8時半に帰宅後
もやしとワカメ入りサッポロ一番みそラーメン
白インゲン豆入りカスピ海ヨーグルト

ママと二人で夜のおやつ
特大梨すりおろしを1/4ずつ。

|

« 満腹ダイエット541日目~炊飯器フル稼働 | トップページ | 満腹ダイエット543日目~魅惑の味のコンビニおにぎり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット541日目~炊飯器フル稼働 | トップページ | 満腹ダイエット543日目~魅惑の味のコンビニおにぎり »