« 満腹ダイエット544日目~ダメダメな日曜日 | トップページ | 満腹ダイエット546日目~美味平和 »

2017.10.24

満腹ダイエット545日目~お池にはまって、さあ、大変!

10月23日、月曜、曇りのち晴れ

お仕事終わって、帰宅ウォーキング♪と
元気に歩き始めたのだけれど、
渋谷までの近道の某大学キャンパスの裏門が
なぜか閉まっていて
仕方がないから正門から正々堂々と侵入。
少しでも近道を行こうと
いつもは通らない建物と建物の間を歩いていたら

お池にはまって、さあ、大変♪

なんでこんなところに池なんか作るのさあ!
靴下までびしょ濡れの足をひきずりながら
30分歩いて渋谷に着いたら、
身体が冷える、ブルブルブル・・・

こんな夜はやっぱり、
サッポロ一番みそラーメンだよねえ。
ラーメンの具を何か調達しようと
セブンイレブンに寄ってみたら、
野菜らしきものはコールスローサラダ用のキャベツだけ。

もやし、ないの・・・?
うちの近所のセブンには売ってるのに~

さっき通りかかった八百屋さんでは
キャベツ1個、120円で売ってたのになあ・・・

それでも冷える身体とずぶ濡れの足の持ち主は
サッポロ一番みそラーメンへの熱い思いに駆られて
117円のコールスローキャベツを買って
バスに揺られて帰りました。

熱々のサッポロ一番みそラーメンは最高!
ずいぶんお高いキャベツ入りではあったけど。


朝ご飯
玉ねぎ、ワカメ、豆腐の味噌汁
白インゲン豆の煮豆
ママもムスメも納豆ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメはカスピ海ヨーグルト

昼ご飯
ゴーヤ、玉ねぎ、レトルトに肉団子のレンジ蒸し
白インゲン豆煮豆

ママの晩ご飯
ゴーヤ、玉ねぎ、レトルトの肉団子のレンジ蒸し
人参のレンジ蒸し、白インゲン豆の煮豆
キウィフルーツ、グレープフルーツ1/4
インスタント味噌汁

ムスメの晩ご飯
8時半に帰宅後
袋入りコールスロキャベツ1袋とワカメと玉子1個入り
サッポロ一番みそラーメン
いちじくジャム入りカスピ海ヨーグルト

|

« 満腹ダイエット544日目~ダメダメな日曜日 | トップページ | 満腹ダイエット546日目~美味平和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット544日目~ダメダメな日曜日 | トップページ | 満腹ダイエット546日目~美味平和 »