« 満腹ダイエット539日目~温かいお弁当が欲しい | トップページ | 満腹ダイエット541日目~炊飯器フル稼働 »

2017.10.19

満腹ダイエット540日目~筍はダメよ!

10月18日、水曜、晴れのち曇り

今日は朝から夜までお出かけのムスメ。
ママの晩ご飯のおかずは、
昨日西友で買った煮物。

半分はママの晩ご飯に、
半分はムスメの晩ご飯弁当に。

職場のビルの片隅のベンチで
西友の煮物を食べてみたムスメは

しまった・・・

と、後悔。
お芋や人参、シイタケの煮物だと思って買ったのだが、
タケノコがゴロンゴロン入っている。
これはママには食べづらいに違いない。

帰宅後、台所に行くと、やっぱり・・・
晩ご飯お弁当の煮物がそっくり残っていた。
インスタント味噌汁も手つかず。
グレープフルーツもそのまま残ってる。

きっと、食べづらいタケノコたっぷりの煮物に
ママはゴキゲンナナメになったに違いない。

幸い、デイサービスで
栄養バランスばっちりのお昼ご飯を食べているから
晩ご飯に食べられないものがあっても
極端に空腹になったり
栄養不足になったりしないのがありがたい。

明日と明後日の夜は
温かい晩ご飯を作って
ママと一緒に食べるとしよう。


朝ご飯
玉ねぎ、わかめ、豆腐の味噌汁
トマト玉ねぎスープ寒天
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆入りカスピ海ヨーグルト
ママはりんご1個すりおろし

昼ご飯
カレーミルク寒天、キャベツと鶏肉の炊飯器炊き、茹で卵

おやつ
デスクで待っててくれたクッキーふたつ

ママの晩ご飯
ゴマクリーム入りパン、
白インゲン豆&白胡麻ペースト寒天
西友の煮物、キウィフルーツ
インスタント味噌汁、グレープフルーツ1/4
カカオ72%チョコ1個
→煮物と味噌汁は手つかずだった。

ムスメの晩ご飯
6時過ぎ、職場の建物内のベンチにて
西友の煮物少々、ゴマクリームパン少々
グレープフルーツ1/4
7時半、下北蒼い月にて
おつまみチャーシュー

|

« 満腹ダイエット539日目~温かいお弁当が欲しい | トップページ | 満腹ダイエット541日目~炊飯器フル稼働 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット539日目~温かいお弁当が欲しい | トップページ | 満腹ダイエット541日目~炊飯器フル稼働 »