満腹ダイエット2758‐2759日目~サラダ記念日
正直なところ、
サラダって美味しいと感じたことがない。
サラダって美味しいと感じたことがない。
外食のセットメニューに添えられるサラダも
出てくるから食べるというだけで
楽しみでもなんでもなかった。
週2お手伝いカフェで、
時々サラダ担当になるのだが
正直なところ、見た目はともかく、美味しく作れたことがない。
あらためて、ドレッシングの配合をネット検索してみた。
そしたら・・・
ドレッシングは「かける」ものではないそうな!
ドレッシングは、
市販品であろうと、自分で調合したものであろうと
「これでもか」ってぐらいに
徹底的に混ぜてドロッとさせてから
野菜にからませる。
野菜をドレッシングでコーティングするのだそうな!
ごま油、醤油、酢、生姜をボウルに入れて
お箸でカシャカシャカシャ~~ドロッとするまでかき混ぜて
100円ローソンのサラダミックス野菜を和えてみたら・・・
美味しい! これ、美味しいじゃん!
初めて、サラダが美味しいと感激!
今日はモモコの「サラダ記念日」
昼弁当
白菜ツナ缶鰹節ポン酢和え、茹で卵
小松菜玉ねぎペースト寒天、ゆかりご飯
おやつ
なぜかオフィスに届いた茨城の干し芋


























































