« 2025年3月 | トップページ | 2025年5月 »

2025.04.30

人生は満腹ダイエット~まぐれ当たりのかぼちゃヨーグルト

目が覚めたら9時。
こんな本格的な朝寝坊は珍しい。
しれっと起き上がって、9時半、自宅パソコン仕事、始め。
よく寝たせいか、仕事がはかどる、はかどる~~笑

一歩も外に出ないのにお腹が空く。
というか、口寂しくて
余計な間食を口にせずにいられない。
こんな状態で食べる晩ご飯。
生焼けの文化鯖...美味しくない。
けれど、思いつきでやってみた
レンジ煮カボチャのカスピ海ヨーグルトサラダが
けっこうイケてるじゃあ、あーりませんか!

0430e_20250430225001

2025年4月30日(水)晴れ

9時起床(笑)

11時45分、あんぱん見ながら昼ご飯。
切り干し大根、わかめ、長ネギ、油揚げの味噌汁
ピーマン玉ねぎペースト寒天、ミニトマト、茹で卵。
小豆蜂蜜入りカスピ海ヨーグルト。
りんご

0430a_20250430223901 0430b_20250430223901

午後の間食
茹で落花生とか、スライスチーズとか...

9時半の晩ご飯
文化鯖
かぼちゃ入りカスピ海ヨーグルト
りんご

0430c_20250430223901 

夜のおやつ
東ティモールコーヒー
茹で落花生

0430d_20250430223901

ーーー

53.9㎏
60歩

| | コメント (0)

2025.04.29

人生は満腹ダイエット~歌って食べて歩いた昭和の日

とある駅ビル屋上のライブイベント出演というお話が
急遽舞い込んできた。
こどもの日!? 一週間もないじゃん!
というわけで、午前中はカラオケまねきねこに籠って特訓。
3時間ほぼ歌いっぱなし、さすがにお腹ぺこぺこ。
昼ご飯の美味しかったこと~~!

ランチ後は、愛飲のコーヒー豆がそろそろなくなるので
五反田のブラジル&ペルー食材屋さん、KYOUDAIマーケットへ。
Audibleで「猫とメガネ」を聞きながら
目白駅から山手線内回り電車でぐるりと回って五反田へ。

帰りも「猫とメガネ」を聞きながら
五反田~渋谷までウォーキング。
よく歌い、よく食べ、よく歩いた
昭和の日の一日ではありました。

ーーー

2025年4月29日(火祝)晴れ

7時起床。

8時、あんぱん見ながら朝ご飯。
ピーマン玉ねぎペースト寒天、ミニトマト、茹で卵。
チャーハンの素ご飯のおにぎり。

0429d_20250429221901 0429e_20250429221901 0429f_20250429221901

1時45分、昼ご飯
大豆ミートミンチのボロネーゼソース載せ温奴。
黒豆小豆胡麻蜂蜜入りカスピ海ヨーグルト。
りんご。

0429g_20250429221901

9時半、晩ご飯。
玉ねぎ、ピーマン、生姜、大豆ミートミンチのボロネーゼソース、豆板醤入り春雨ホエースープ。
キャベツ、キュウリのカッテージチーズサラダ。

0429h_20250429221901

ーーー

53.5㎏
19670歩

| | コメント (0)

2025.04.28

人生は満腹ダイエット~ちょっぴり寂しい杏仁豆腐

月曜日だけど連休モード。
久しぶりにサンバのレパートリーを繰り返し練習。
唄も難しいが、なんといってもギターが全然弾けてない。
圧倒的に練習が足りてない。
初心に戻って、サンバ曲集を一から復習しなそうと
昔うたった覚えのあるA Voz do Morroをやってみる。
Eu sou o samba...
そうよ! 私はサンバのMomokoだもんね!

ひとしきり練習したらお腹が空いた。
ちょっと前にポストに入っていたクーポン券のチラシを握りしめて
久しぶりに揚州商人へ。
お目当ての酸辣湯麺は安定の美味しさなんだけど

クーポン券でいただいた杏仁豆腐は
少々物足りないお味...
杏仁豆腐って、お店で作ってるわけじゃないかもしれないけど、
定食の付け合わせに意外と美味しい杏仁豆腐が出てくる
中華屋さんもあるんだけどなあ。。。

ーーー

2025年4月28日(月)晴れのち曇りのち雨

7時20分起床。

8時半、あんぱん見ながら朝ご飯。
ピーマン玉ねぎペースト寒天、ミニトマト。
茹で小豆入りカスピ海ヨーグルト。

0428a_20250428214101 0428b_20250428214101

1時15分、ランチ@揚州商人
酸辣湯麺、杏仁豆腐。

0428c_20250428214101 0428d_20250428214101

3時のおやつ
チロルチョコ塩キャラメル

0428e_20250428214101

7時の晩ご飯。
カボチャ玉ねぎカッテージチーズ和え。
わかめ、キュウリ、生姜の酢の物

0428f_20250428214101

夜のおやつ
CAFE PILAO Italiano
りんご

0428g

ーーー

54.0㎏
6891歩

| | コメント (0)

2025.04.27

人生は満腹ダイエット~チーズを混ぜればピザになる???

最近お気に入りの
刻みバタピー入りレンジお焼き。
昨日でココアを使い切ってしまったので
今日はきな粉を混ぜて焼いてみた。

0427g
バタピーを刻んだり、小麦粉をふるったりと手間がかかるのだが
焼き上がりのモチモチ食感にすっかりハマってしまったって、
昨日も今日も、晩ご飯に1枚ペロリと完食。
このモチモチ食感は...そうだ!ピザを食べてるようなもんだ!
明日は・・・生地にチーズを混ぜて焼いてみようかしらん・・・

ーーー

2025年4月27日(日)晴れ

7時起床。

8時、朝ご飯
キャベツ玉ねぎペースト寒天、ミニトマト、茹で卵。
黒豆入りカスピ海ヨーグルト。

0427c_20250427213601

ランチ@瑞江、HOTコロッケ
チキンキーマカレー。

0427d_20250427213601

4時、HOTコロッケライブ無事終了のご褒美
溜まったVポイントでファミマでゲットした
ぎっしり満足チョコミントアイス♪

0427e

晩ご飯
玉ねぎ、キャベツ、冷凍オクラ、合図ミートミンチボロネーゼソースのレンジ煮。
バタピー、小麦粉、きなこ、カスピ海ヨーグルトのレンジお焼き。

0427f

ーーー

53.7㎏
11374歩

| | コメント (0)

HOTコロッケでライブ復活♪

「オープンライブ」というイベントにお誘いいただいたのが3月末。
おそるおそるの参加表明はしたものの..
思えば1年以上、まともに歌っていない。
声もギターもすっかり錆びついてしまった。

まず、演奏曲を決める。
あとは、ひたすら練習の日々...と言っても
平日は仕事で練習時間は取れず、
週末にカラオケまねきねこ籠って特訓。
これじゃあ、全然間に合わない...

そして4月に入ると、風邪から気管支炎を発症。
咳と痰で歌どころではない。

だけど....不思議なことに...粘着質の痰に悩まされるつつ
恐る恐る歌ってみると、
ここ数年悩まされてきた発声の悩みが嘘のように
のびやかに声が出る。

我が喉にいったい何が起きようとしているのか?

ライブイベント1週間前。
気管支炎はほぼほぼ回復。
出勤前と帰宅後の隙間時間に毎日少しずつ声出しとイメージトレーニング。

そして「オープンライブ」当日。
かつて通い詰めた江戸川区瑞江のHOTコロッケにて
音楽を楽しむ皆さんとご一緒するひと時。

0427a_20250427204001

主催しゃのあぐりさんの
ジャジーなスタンダードナンバーから始まり。
marieさんのフラダンスは、
歌謡曲のオリジナルダンスも織り交ぜてのパーフォーマンス。
apple treeの皆さんによる、楽器を様々に持ち替えてのラテンナンバーに
客席もノリノリで盛り上がる。
Ray♪さんの大人なピアノ弾き語りで空気が変わる。
オリジナル曲、「ミラボー橋」久しぶりに聞けて感激。

ここでMomokoの出番。

1.誰も知らない(詞:谷川俊太郎/曲:中田喜直)
2.Fly Me To The Moon(ジャズ・スタンダード)
3.星空のディスタンス(詞:高見沢俊彦&高橋研/曲:高見沢俊彦/唄:ALFEE)
4.瑠璃色の地球(詩:松本隆/曲:平井夏美/唄:松田聖子)
5.星空のカーニヴァル(詩:Momoko/曲:加々美淳)

久しぶりにマイクに向かう。ギターを載せた膝が震える...
が、始まってしまえば楽しく歌ってしまう図々しさは相変わらずのようだ(笑)。

そして最後はピアノ弾き語りのikuyoさん。
楽しいお喋りにオリジナル曲、カバー曲を織り交ぜてのひと時に癒されました。

一生懸命準備して
皆さんと楽しく分かち合う音楽の時間。
やっぱりライブっていいなあ。

あぐりさん、みなさん、
楽しい時間をどうもありがとうございました♪

0427b_20250427204001

| | コメント (0)

2025.04.26

人生は満腹ダイエット~レンジお焼きがやめられない、止まらない

2週間以上悩まされてきた痰もようやく生産終了間近の予感、
ということで、午前中3時間、カラオケで弾き語り特訓。
お昼過ぎに帰宅、お昼にお蕎麦をいただいたら、
レンジお焼きを作る。
バタピーを細かく刻み、
バターとカスピ海ヨーグルトを練り合わせ、
ココアと砂糖を混ぜ込み、
ベーキングパウダー入り小麦粉をふるい入れ、
刻みバタピーを混ぜ込んで
レンジ用焼き皿に広げて
固め10分ずつレンジ加熱。

0426d

お世辞にも美味しいとは言えないシロモノなんだけど
もっちりとした嚙みごたえとナッツの食感がお気に入りで、
食べだしたら、やめられない、止まらない・・・

ーーー

2025年4月26日(土)晴れ

7時起床。

8時、朝ご飯。
切り干し大根、わかめ、長ネギ、油揚げの味噌汁。
キャベツ玉ねぎペースト寒天、ミニトマト、茹で卵。

0426a_20250426220001

1時20分の昼ご飯
長ネギ、わかめ、油揚げ入りお蕎麦。
デザート~茹でピーナッツ。

0426b_20250426220001 0426c

8j気40分、晩ご飯。
キャベツ、玉ねぎ、人参、ホエー入りクリームスープ。
茹でピーナッツ、ココア入りレンジお焼き。
はっさく。

0426e

夜のおやつ
茹でピーナッツ、ココア入りレンジお焼き。

0426f

ーーー

54.2㎏
5755歩

| | コメント (0)

2025.04.25

人生は満腹ダイエット~金欠病の腹ごしらえ

月末金欠病、お財布には千円札が4枚。
小銭入れには700円。
明後日の日曜日は音楽ライブイベント参加費4000円必要。
明日は直前特訓@カラオケまねきねこで700円必要。
金曜土曜日曜の三日間、食費0円の本日は一日目。
何も買わずに帰宅。
お食事は、冷蔵庫の絹豆腐に、買い置きの五目釜めしの素を混ぜてレンジでチン♪

0425d 0425f_20250425220101
あとは、買い置きの茹で落花生と、レーズンと、カスピ海ヨーグルトと、はっさくで。
本日も満腹也。
気管支炎もおとなしくなりつつある。
さあ、明日の特訓と日曜の本番で
張り切って歌えますように。
あ、その前に・・・
明日と明後日、何とかお腹を満たせますように...

ーーー

2025年4月25日(金)曇り

7時20分起床。

8時30分、朝ご飯。
のりたまふりかけ載せ温奴。
黒豆、護摩入りカスピ海ヨーグルト。

0425a_20250425220101 0425b_20250425220101

12時、オフィスのデスクでお弁当。
焼肉のたれご飯のおにぎり。
切り干し大根、人参、油揚げの煮物、キャベツ玉ねぎペースト寒天、茹で卵、ミニトマト。

0425c

9時、晩ご飯。
釜めしの素載せ温奴。
レーズン入りカスピ海ヨーグルト。
茹で落花生。
はっさく。

  0425e 

ーーー

53.5㎏

| | コメント (0)

2025.04.24

人生は満腹ダイエット~それなりの晩ご飯

週2お手伝いカフェのお仕事を終えての帰り道、
今夜は何を作る気力なし。
100円ローソンの中をうろうろ。
パック入りの揚げ物の中に白身魚のフライ発見。
晩ご飯はこれでいいや。
フライのお供は袋入りの大根サラダでいいや。
シャワーを浴びたら、
レンジ用焼き皿にフライを載せてスイッチ、オン。
ラーメンどんぶりに大根サラダをドバ!
ジュージューあったまったフライを載せたら、
それなりの晩ご飯になったような...

0424f

あんぱん見ながら晩ご飯の後は、
「しあわせは食べて寝て待て」見ながら夜のおやつ。
お気に入りのドラマと、お気に入りの胡麻クッキーで
ふーっと落ち着く木曜の夜更け。

2025年4月24日(木)曇り

6時半起床。

7時、朝ご飯。
黒豆、いりごま入りカスピ海ヨーグルト。

0424a_20250424220501

12時のお弁当@週2お手伝いカフェ。
切り干し大根、人参、油揚げの炊飯器煮。
キャベツ玉ねぎペースト寒天、ミニトマト、茹で卵。
チャーハンの素混ぜご飯のおにぎり。

0424b_20250424220501

8時45分、あんぱん見ながら晩ご飯。
100円ローソンの白身魚フライと袋入り大根サラダ。
レーズン入りカスピ海ヨーグルト。
はっさく。

0424c_20250424220501 0424d_20250424220501

夜のおやつ
CAFE PILAO Italiano
週2お手伝いカフェの胡麻クッキー

0424e_20250424220501

ーーー

53.2㎏
10973歩

| | コメント (0)

2025.04.23

人生は満腹ダイエット~座ったままでも腹は減る

雨模様の水曜日は在宅パソコン仕事。
珍しくやる気になって、はかおる、はかどるパソコン仕事。
一日、ほぼほぼ座りっぱなしなのに
真面目に仕事をするとお腹は空く。
午前の仕事の合間に「昼は何食べよう?」
午後の仕事の合間に「夜は何食べよう?」
そうだ。
美味しそうなものを思い浮かべれば
それが目標になって在宅パソコン仕事もはかどるのか~笑

ーーー

2025年4月23日(水)

7時半起床。

8時45分、あんぱん見ながら朝ご飯。
ゆかりご飯のおにぎり。
小松菜玉ねぎペースト寒天、ミニトマト、茹で卵。
切り干し大根、わかめ、長ネギ、油揚げの味噌汁。

0423a_20250423211201 0423b_20250423211301

2時の昼軽食。
刻みバタピー&ココア入りレンジお焼き。
レーズン入りカスピ海ヨーグルト。

0423c

8時20分、晩ご飯。
切り干し大根、人参、油揚げの炊飯器煮。
MARUETSUプチで買った天ぷら。
はっさく。

0423e_20250423211301

夜のおやつ
CAFE PILAO Italiano
IRODORIカフェのケーキ。

0423f_20250423211201

ーーー

53.4kg
2595歩

| | コメント (0)

2025.04.22

人生は満腹ダイエット~温奴か丼か、それが問題だ

お仕事帰りの100円ローソン。
晩ご飯は大根おろしと冷凍オクラと、もう一つ何かを
豆腐にかけて温奴か?
ご飯にかけてねばねば丼か?
それより、もう一品は何にする?
考えながら100円ローソンを歩き回り、
結局、かわり映えしないけれど、味付けイワシ缶お買い上げ。
たっぷり大根おろしの上に
冷凍オクラをドバっと載せたところでお風呂場へ。
シャワーを浴びながらも考え続け、
今夜は温奴じゃなくて丼にしようと結論。
どんぶりに冷やご飯、大根おろし&オクラ、味付けイワシ缶を載せて
お皿で蓋をしてレンジで4分加熱。
いっただきまーす!
あら~美味しいじゃあ、あーりませんか!

0422g

2025年4月22日(火)晴れたり曇ったり

6時半起床。

7時半、朝ご飯。
レンジ煮リンゴ入りカスピ海ヨーグルト。
バタピー入りナンチャツテレンジでココアお焼き。

0422a_20250422214101

11時半、昼弁当@週2お手伝いカフェ。
小松菜玉ねぎペースト寒天、ミニトマト、茹で卵。
大根、長ネギ、豆板醤入り春雨ホエースープ。

0422b_20250422214101

1時半のコーヒータイム@IRODORI cafe
チョコクッキーとビターコーヒー。

0422c_20250422214101

9時、あんぱん見ながら晩ご飯。
大根おろし、冷凍オクラ、味付けイワシ缶載せご飯。
はっさく。

0422d_20250422214101 0422e

夜のおやつ
バタピー入りナンチャッテレンジでココアお焼き。
ピーナッツクッキー。

0422f

ーーー

53.1㎏
13447歩

| | コメント (0)

2025.04.21

人生は満腹ダイエット~朝飯前の大仕事

本日はお日柄もよろしく
朝起きて、燃えるゴミを出したら
軍手をはめて、庭の草むしりと伸び放題の木の枝切り。
初夏の陽気に雑草も生き生き伸び放題。
抜いても、むしっても、いっこうに無くならない雑草ジャングル。
ようやく地面が少し見えたところで、
枝切りバサミを両手に構えて、渾身の力を込めて
2階まで届くかと伸び放題の名も知らぬ木の枝を切り落とす。
悪戦苦闘小一時間。
ようやく庭の向こうのお隣のおうちのお台所の窓が見えてきた。
今日はここまで。
玄関横には抜いた雑草入りの特大ゴミ袋3袋。
玄関脇には、ひさしに届くほどに積み上がった木の枝の山。

ああ~お腹ぺこぺこだ。とりあえず、朝ご飯、朝ご飯!

ーーー

2025年4月21日(月)晴れ

7時半、起床。

10時、あんぱん見ながら朝ご飯。
のりたまご飯のおにぎり。
切り干し大根、わかめ、油揚げ、長ネギの味噌汁。
小松菜玉ねぎペースト寒天、茹で卵。
はっさく。

0421a_20250421212901 0421b_20250421212901

2時半の昼ご飯
じゃが芋、玉ねぎ、人参、明太子、カッテージチーズ、マヨネーズのサラダ。

0421c_20250421212901

8時20分、晩ご飯。
塩鮭とシメジのレンジ焼き。
冷凍オクラ、大豆ミートミンチ載せ温奴。
刻みバタピー入りレンジ焼き菓子。

0421e_20250421212901

夜のおやつ
東ティモールコーヒー
茹で落花生
チロルチョコ塩キャラメル

0421f

ーーー

54.0㎏
8706歩

 

| | コメント (0)

2025.04.20

人生は満腹ダイエット~レオンティーは売り切れ...

昼下がり、昨日図書館で借りた文庫本をショルダーバッグに入れて
江戸川橋から神田川沿いのすっかり葉桜になった桜並木を見上げながらお散歩。
Cafe VELOCHE神楽坂駅前店に着いたのは3時過ぎ。
1階はほぼ満席、2階にかろうじてテーブル席を確保してから
1階に降りる。

VELOCHEのお気に入り、好物のピーナッツバターサンドを一切れ手に取る。
1ピースだけ買えるので、軽いおやつにちょうどいい

0420f

そしてVELOCHEに来たらコーヒーではなくて、

「アイスのレモンティーお願いします」

だって、VELOCHEのレモンティーには本物のレモンが1枚入っているんだもん!

ところが・・・

「申し訳ございません。
 本日はレモンが品切れで、レモンティーのご用意ができないのですが...」

え? レモンティー、ないの・・・!?
他のドリンクがとっさに思いつかないで困っていると...

「ストレートティーならご用意できますが...?」

ああ、何も入れない紅茶、それならそれでいいか!

0420e

確保しておいた2階の席に着くと、
まず、ピーナッツバターサンド1切を美味しくいただき、
大きなグラス入りのストレートティーをちょびちょび飲みながら
昨日図書館で借りてきた「アイネクライネナハトムジーク」を読み進めたのでした。

ーーー

2025年4月20日(日)晴れのち曇り

7時半起床。

10時、朝ご飯。
大豆ミートミンチのボロネーズソース載せ温奴。
小松菜玉ねぎペースト寒天。
黒豆胡麻黒蜜入りカスピ海ヨーグルト。

0420a_20250420213201

お昼のおやつ。
CAFE PILAO Italiano
100円ローソンのレーズン

0420b_20250420213201

3時半のおやつ。
ジャムサンド1切@ヴェローチェ。

7時40分、晩ご飯。
玉ねぎ、蕪、人参、シメジ、生姜入りカレーホエースープ。
じゃが芋、玉ねぎ、カッテージチーズ、明太子サラダ。
八朔

0420d

夜のおやつ
CAFE PILAO Italiano
ピーナッツ

0420c

ーーー

53.5㎏
12138歩

| | コメント (0)

2025.04.19

人生は満腹ダイエット~禁断のビフテキ

ちょっと前に友人と京王デパート8階のファミレス風のお店に入った。
クリームあんみつをいただきながら楽しくお喋りをしての帰りがけ、
入口に大きく張り出されたメニュー表に

ヒブテキ

という文字を見つけた。

ビフテキ?
死語だと思ったけど、生きてるんだ~

それ以来、無性にビフテキが食べたくなって、
本日ついに実現。
4000円超を大奮発して
200グラムのビフテキセットをいただきまーす!

0419b_20250419205201

お皿に盛られたミディアムレアのお肉を
熱々の石板でじゅうっと焼いて
お塩やわさびやお醤油をつけていただく。
ああ、この旨み、噛み応え。
お肉抜きの食生活を送る私には
禁断の至福のご馳走でありました。

ーーー

2025年4月19日(土)晴れ

7時起床。

8時半、朝ご飯
のりたまご飯のおにぎり、しらすふりかけご飯のおにぎり。
もやし玉ねぎペースト寒天。

0419a_20250419205201

3時半のランチ@京王デパート新宿店無いキャニーズ

ビフテキ200グラム。
クリームあんみつ。

0419c_20250419205201

ーーー

54.3㎏
9330歩

| | コメント (0)

人生は満腹ダイエット~あまりの美味しさに仕事をしばし忘れる

本日はお仕事上の会食で
芝の豆腐料理の名店、うかいにてコース料理をいただく。
お仕事につき粛々といただくのだが、
思わずお仕事を忘れて感嘆の声をあげること二度。

一度目は、
お庭で職人さんが揚げているという「揚げ田楽」。
揚げたてのお豆腐に甘じょっぱいたれをたっぷりつけ、
刻みネギを挟んでいただく。
これぞ油揚げ! 

0418d_20250419204701

二度目の歓声は「和牛たたき」。
外側に焼き目をつけて、中身はピンク色の厚切り牛肉。
これは・・・超厚切りローストビーフではあーりませんか!
豆腐懐石料理でこんな立派なローストビーフを味わえるとは。
ローストビーフLOVEのももこさん、感謝感激でありました。

ーーー

2025年4月18日(金)晴れ

7時半起床

8時半、あんぱん見ながら朝ご飯。
もやし玉ねぎペースト寒天、ミニトマト。
黒豆胡麻黒蜜入りカスピ海ヨーグルト。

0418a_20250419202601 0418b_20250419202601

12時半、お仕事会食。

夜のおやつ
スーパーカップバニラアイス。
6Pチーズ。
ソフトプルーン。

0418c_20250419202601

ーーー

53.5㎏
26398歩

 

| | コメント (0)

2025.04.17

人生は満腹ダイエット~

 

2025年4月17日(木)晴れ

6時半起床。

7時20分、朝ご飯。
大豆ミートミンチのボロネーゼソースかけ温奴。
ミニトマト。

0417a_20250417215201

12時、昼弁当@週2お手伝いカフェ
高野豆腐、人参、昆布の炊飯器煮。
もやし玉ねぎペースト寒天、茹で卵、ミニトマト。
ゆかりご飯のおにぎり。

0417b_20250417215201

8時45分、あんぱん見ながら晩ご飯。
大根おろし、冷凍オクラ、味付け鯖缶混ぜ混ぜ。
高野豆腐、人参、昆布の炊飯器煮。
ドライプルーン入りカスピ海ヨーグルト。

0417c_20250417215201 0417d_20250417215201

夜のおやつ。
CAFE PILAO Italiano
週2お手伝いカフェ特製ピーナッツクッキー。

0417f_20250417215201

| | コメント (0)

2025.04.16

人生は満腹亜イエット~トイレットペーパー三昧の日々

相変わらず鼻水と痰が止まらない。
あまりにもひっきりなしで量が多くて、
ティッシュペーパーなんてもったいない。
愛用の一重のトイレットペーパーで鼻をかみ、痰を取る。
さすがにトイレットペーパーをオフィスで出すのははばかられるので、
仕事用バッグに鼻紙用ゴミ袋を紙の手提げ袋に忍ばせて、
コンビニでポケットティッシュをしこたま買い込んで出勤。
大事な対面の仕事中は痰を出す咳も鼻水も小康状態で助かった。
この痰と鼻水の洪水、明日も続くのだろうか。
明後日の大事な会食は大丈夫かしらん・・・

ーーーーー

2025年4月16日(水)晴れ

6時半起床。

8時、あんぱん見ながら朝ご飯。
のりたまご飯のおにぎり。
蕪、玉ねぎ入りホエースープ。

0416a_20250416221401 0416b_20250416221401

12時40分、昼弁当@オフィスのデスク。
ゆかりご飯のおにぎり。
ほうれん草の胡麻和え、もやし玉ねぎペースト寒天、茹で卵。

0416c_20250416221401

9時、晩ご飯
小松菜、長ネギ、ブナシメジ、わかめ、落とし卵入りサッポロ一番みそラーメン。

0416d_20250416221401

夜のおやつ
CAFE PILAO Italiano
パック入りお汁粉
茹で落花生

0416e_20250416221401

ーーー

53.skg
7342歩

| | コメント (0)

2025.04.15

人生は満腹ダイエット~我が身体から豊富に湧き出るのは...

本日も絶賛鼻水&痰生産中の我が身体。
ティッシュペーパーでは足りなくて、
トイレットペーパーを持ち歩く。
半分使いかけのトイレットペーパーを
バッグのポケットに忍ばせてお仕事、お仕事。
それ以外はいたって元気なんだけど、
この鼻水と痰生産、いつまで続くのやら・・・

ーーー

2025年4月15日(火)晴れ

6時半起床。

7時15分、朝ご飯。
白玉粉、片栗粉、きなこ、絹豆腐のレンジ蒸しパン。
蕪の葉玉ねぎペースト寒天、ミニトマト。
黒豆胡麻黒蜜入りカスピ海ヨーグルト。

0415a_20250415215201

1時15分、ランチ@週2お手伝いカフェ。
焼き塩鮭、大根おろし添え。
きんぴらごぼう。
マカロニサラダ。
豚汁。ご飯。
600円

0415b_20250415215201

9時15分、あんぱん見ながら晩ご飯。
ひじきの白和えの素、冷凍オクラ、ミニトマト載せ温奴。
ほうれん草のお浸し。
バナナチップス入りカスピ海ヨーグルト。

0415c_20250415215201 0415d_20250415215201

夜のおやつ。
CAFE PILAO Italiano
バナナチップス、茹で落花生。

0415e_20250415215201

ーーー

53.3㎏
10283歩

| | コメント (0)

2025.04.14

人生は満腹ダイエット~風邪のおかげ?

週末からの風邪を抱えたままの週明け。
熱も咳もないのだが、鼻水と痰がひっきりなしに出て、
ティッシュペーパー代わりのトイレットペーパーが減るばかり。
でも、昼下がりのウォーキングがてら鼻歌をうたってみたら
意外と声がでる....?
帰宅後、試しにギターを抱えて歌ってみたら
風邪ひき前よりも断然声の調子がいい!?
どういうこと???
まあ、無理は禁物。
27日のライブ演奏曲目のイメージトレーニングに励もう。

ーーー

2025年4月14日(月)晴れ

7時半起床。

9時、あんぱん見ながら朝ご飯。
のりたまご飯のおにぎり。
わかめ、油揚げ、切り干し大根の味噌汁。
蕪の葉玉ねぎペースト寒天、ミニトマト、茹で卵。

0414a_20250414202001 0414b_20250414202001

13時の昼軽食@公園のベンチ。
白玉粉、片栗粉、きなこ、絹豆腐のレンジ蒸しパン。

0413d_20250414202301

1時40分、プリン&アイスレモンティー800円!

0414c_20250414202001

晩ご飯
蕪、玉ねぎ、ほうれん草、塩鮭のクリームシチュースパゲティ。
リンゴ1個。

0414d_20250414202001

ーーー

53.7㎏
6106歩

| | コメント (0)

2025.04.13

人生は満腹ダイエット~きな粉とミックスナッツの相性は...?

午前中から雨が降り始める。
部屋にいても何だか肌寒い。
今日は一歩も外に出ず、Audible「青い壺」の聴書三昧。

「聴書」の合いまのおやつは
昨日こしらえたレンジ蒸しパン。
バターを溶かして、練って、ヨーグルトを加え
ふるった小麦粉&ベーキングパウダー、
刻んだミックスナッツ、砂糖、そして・・・
本来ならココアを入れるところを、
きな粉を入れてしまった。

0413d_20250413212401

さてさて、どんなお味なのか・・・
おそるおそる食してみると・・・
これが案外美味しい。
刻んだミックスナッツの噛み応え、食べ応えがいい感じ。
きな粉入りも悪くはない。
けれど・・・次は王道のココアを入れたのが食べたいかな。

ーーー

2025年4月13日(日)りのち雨

7時半起床。

8時45分、朝ご飯。
蕪の葉玉ねぎペースト寒天、茹で卵、ミニトマト。
ミックスナッツ、小麦粉、きなこ、ヨーグルト入りレンジ蒸しパン。

0413a_20250413210501

14時のおやつ。
ミックスナッツ、小麦粉、きなこ、ヨーグルト入りレンジ蒸しパン。

7時15分、晩ご飯。
蕪、玉ねぎ、じゃが芋、人参、冷凍シーフードミックス入り炊飯器トマトスープ煮込みライス。
大根、カッテージチーズ、マヨネーズ、鮭ふりかけ和え。

0413c_20250413210501

ーーー

53.0㎏
53歩

| | コメント (0)

人生は満腹ダイエット~青い壺の謎に挑む

ちょっと前にAudibleで聞き始めた伊坂幸太郎の「アイネクライネナハトムジーク」。
なんだか掴みどころがなく、
いったいこれは何なんだ?と書評サイトを見て、初めて、
これは一連の短編小説の登場人物が絡み合う物語なのだと知る。
Audibleのナレーターさんの語り口にいまひとつ馴染めないこともあり、
図書館で借りて読んでみるとしよう。

最寄りの図書館にて取り寄せの手続きをすませ、
お散歩がてら立ち寄ったドトールでミルクレープをいただきながら、
帰り道の公園のベンチで夕陽を待ちながら
Audibleで有吉佐和子の「青い壺」を聞く。
この作品もどうやら青い壺で繋がる短編集らしい。

0412f

噛んで含めるように、一言ひとこと読み上げると思えば、
京ことばの台詞は臨場感たっぷり。
思わず耳を傾けてしまう朗読ではある。
晩ご飯を済ませると、布団の上に座って
「青い壺」の世界に浸る
風邪気味の土曜の夜。

ーーー

2025年4月12日(土)晴れ

7時半、起床。

8時、朝ご飯。
蕪、玉ねぎ、じゃが芋、人参、冷凍シーフードミックスの炊飯器トマトジュース煮込みライス。
黒豆黒蜜入りカスピ海ヨーグルト。

0412a_202504130959010412b_20250413095901

お昼のおやつ
ドトールのミルクレープ

0412c_20250413095901

7時、晩ご飯
文化鯖焼き。
大根おろし、冷凍オクラ、ひじきのシロアの素和え。

0412d 

夜のおやつ
ミックスナッツ

0412e

ーーー

54.2㎏
7214歩

| | コメント (0)

2025.04.11

人生は満腹ダイエット~炊飯器ポトフ

2025年4月11日(金)晴れ

がっつり風邪をひいてしまった。
在宅なら仕事できるかと思ったが
1分に1回鼻をかまずにはいられないとあっては
パソコン仕事もままならず、病気休暇。

こんな日はポトフであったまろうと
100円ローソンとハナマサに買い出しに行って、
蕪、じゃが芋、玉ねぎ、人参、冷凍シーフードミックス、
トマトジュース、鶏がらスープ、コンソメ顆粒を炊飯器に歩織り込んで、スイッチ、オン!

数十分後、炊き上がり。

0411d_20250411220501

けっこういいお味に炊けました。
これをスパゲティにかけて、晩ご飯。
なかなか美味しいじゃあ、あーりませんか!

0411e_20250411220501

7時半起床。

9時、あんぱん見ながら朝ご飯。
鮭ふりかけご飯のおにぎり。
わかめ、切り干し大根、油揚げの味噌汁。
黄パプリカ玉ねぎペースト寒天、茹で卵。
はっさく。

0411a_20250411220501 0411b_20250411220501

午後のおやつ。
コーヒーゼリーチロルチョコとか、
緑豆の煮豆ペースト寒天黒蜜かけとか、
茹で落花生とか・・・

0411c_20250411220501

7時半の晩ご飯。
100円ローソンの冷凍シーフードミックス、玉ねぎ、蕪、じゃが芋、人参の炊飯器トマトジュース煮かけスパゲティ。

夜のおやつ。
スーパーカップ超バニラ。
塩キャラメルチロルチョコ。

0411f

ーーー

54.3㎏
10941歩

 

| | コメント (0)

2025.04.10

人生は満腹ダイエット~風邪気味の夜はネギ叉焼刀削麺

夕方5時半、お仕事終了。
食材の買い出ししながら帰宅、お風呂を沸かす間に
なにかしら晩ご飯と明日のお弁当のおかずなどをこしらえて、
お風呂から上がったら晩ご飯...というルーティーンなのだが...

今日はなんだか風邪っぽく、
そしてなんだか空腹で、
早いとこ夕食を済ませてゆっくりしたい。

というわけで、久々に帰り道に中華屋に寄って
ネギ叉焼刀削麺で晩ご飯。

0410c_20250410214201

長ネギがたっぷり入った、意外と優しい味わいのスープの刀削麺は
風邪薬、風邪薬と念じながら美味しくいただく。

ーーー

2025年4月10日(木)晴れのち曇りのち雨

6時半起床。

7時、朝ご飯。
ゆかりご飯のおにぎり。
緑豆の煮豆ペースト寒天、黒みつかけ。

0410a_20250410214201

12時、お弁当@週2お手伝いカフェ。
切り干し大根、わかめ、油揚げ、長ネギの味噌汁。
黄パプリカ玉ねぎペースト寒天、茹で卵。
しらすふりかけご飯のおにぎり。
茹で落花生。

0410b_20250410214201

18時30分、晩ご飯@中華屋さん。
ネギ叉焼刀削麺。

0410c_20250410214201

9時、あんぱん見ながら夜のおやつ。

0410d 0410e_20250410214201

ーーー

54.7㎏
11232歩

           

| | コメント (0)

2025.04.09

人生は満腹ダイエット~ローソンの乙な味

昨日のラジオ番組でやってた
「コンビニで買える貝を食べる会」に思わず耳を奪われ、
本日、仕事帰りに立ち寄ったローソンで
「北海道産つぶ貝」を買ってみた。

0409c_20250409214001

貝好きを自称していたはずなのに
思えばもう何年も貝を食していない。
ローソンのつぶ貝、醤油とわさび付き。
口に入れると、貝の香りと紙心地。
そして、普段の食生活では無縁の「乙な味」に感激。

ーーー

2025年4月9日(水)晴れ

6時半起床。

7時10分、朝ご飯。
ひじきのふりかけ、あおさ載せ温奴。
茹で落花生。

0409a_20250409214001

昼弁当@オフィスのデスク。
切り干し大根、玉ねぎ、人参、大豆ミートミンチのボロネーゼソース入りホエースープ。
黄ピーマン玉ねぎペースト寒天、茹で卵、焼き海苔載せ鮭ふりかけご飯。

0409b_20250409214001

8時半、おむすび見ながら晩ご飯。
100円ローソンのジェノベーゼソースでスパゲティ。
ローソンの「北海道産つぶ買い」。
レンジ煮玉ねぎ人参のカッテージチーズ&マヨネーズ和え。
八朔。

0409d_20250409214001 0409e_20250409214001

ーーー

53.6㎏
9958歩

| | コメント (0)

2025.04.08

人生は満腹ダイエット~ウェイパー(味覇)に感激

ピリ辛スープ春雨が食べたくて。
100円ローソンのキムチ鍋キューブも悪くないんだけど
もうちょっと美味しいのが食べたくて、
肉のハナマサをうろうろしていたら
ウェイパー(味覇)の真っ赤な容器が目についた。

0408c_20250408213001

十数年ぶりに買ってみた。
鍋にお湯を沸かし、エノキ氷、大匙1杯のウェイパー、生姜スライス、桃屋のおろしにんにく、豆板醤を投入。
袋入り野菜炒め用ミックス野菜投入。
野菜が煮えたら春雨投入で、出来上がり~

0408f

辛い! 旨い! これが食べたかったのよ~!
ウェイパー、最高!

ーーー

6時半起床。

7時10分、朝ご飯。
ひじきのふりかけ、あおさ載せ温奴。
黒豆胡麻黒蜜入りカスピ海ヨーグルト。

0408a_20250408213001

12時、昼弁当@週2お手伝いカフェ。
切り干し大根、わかめ、長ネギ、油揚げの味噌汁。
黄パプリカ玉ねぎペースト寒天、茹で卵。
おろし人参入り米粉ホットケーキミックスの炊飯器蒸しパン。

0408b_20250408213001

8時45分、あんぱん見ながら晩ご飯。
100円ローソンの袋入り野菜炒め野菜ミックス入り中華風春雨スープ。
100円ローソンのイカフライ。
緑豆の煮豆ペースト寒天黒みつかけ。

0408d_20250408213001 0408e_20250408213001

夜のおやつ
CAFE PILAO Italiano
茹で落花生

0408g

ーーー

53.2kg
10960歩

| | コメント (0)

2025.04.07

人生は満腹ダイエット~感動で胸いっぱい、お腹いっぱい

昨夜、amazon Audibleで聞き終わった馳 星周作の「少年と犬」。

0407f
映画版が公開中だという。
この不思議な物語をどうやって映画にするというんだ?
半信半疑だったけれど、斎藤工が出ているというので観に行った。
映画を観て涙ぽろぽろ流すことになるなんて・・・
小説もなかなかの傑作だが、
小説をなぞるのではなく、独自の描き方で映画作品に仕上げる。
感動と、作品を創り出すという行為のすばらしさに、
胸いっぱい、お腹がいっぱいになったのでした。

ーーー

7時半起床。

9時半、あんぱん見ながら朝ご飯。
大豆ミートミンチのボロネーゼソース載せ温奴。
ピーマン玉ねぎペースト寒天、茹で卵。
切り干し大根、油揚げ、わかめ、長ネギ入り味噌汁。
黒豆、黒蜜入りカスピ海ヨーグルト。

0407a_20250407210701 0407b_20250407210701

14時、映画館前の公園でランチ。
人参すりおろし入り米粉ホットケーキミックsの炊飯器蒸しパン。

0407c_20250407210701

16時のおやつ
中国食材屋さんで買ってきた大好物、500g400円の茹で落花生。

0407d_20250407210701

19時30分、晩ご飯。
大根、人参、生姜、イワシ味噌煮缶のレンジ煮込み。
緑豆の煮豆ペースト寒天、黒蜜かけ。
八朔。

0407e_20250407210701

ーーー

53.2㎏
8280歩

| | コメント (0)

2025.04.06

人生は満腹ダイエット~炊飯器蒸しケーキ、美味しく炊き上がりました

最近のお気に入りの米粉ホットケーキミックスで、
炊飯器蒸しケーキに何度目かの挑戦。
今日はすりおろし人参を入れてみる。
このホットケーキミックスは砂糖が入っていないので、
大さじ2杯の三温糖と、
小瓶の底に残ってた蜂蜜にお湯を入れてシャカシャカしたのを加えて
材料を混ぜ混ぜ、スイッチ、オン。

1度目炊き上がり・・・まだまだ生地は真っ白。
2度目炊き上がり・・・箸を刺すと、まだ生地が箸にくっつく。
3度目炊き上がり・・・こげ茶色の炊き上がり。手で押した弾力もいい感じ。

0406c_20250406223201 0406d_20250406223201

6等分した2切れを晩ご飯にいただきまーす!
何度か挑戦した米粉ホットケーキミックスの炊飯器蒸しケーキ。
甘さも、お味も、食感も、今日はなかなかいい感じじゃあ、あーりませんか!

0406f

ーーー

2025年4月6日(日)晴れ

7時起床。

8時半、朝食
ピーマン玉ねぎペースト寒天、茹で卵。
しらすふりかけのおにぎり。

0406a_20250406223201

9時10分から12時10分まで
カラオケまねきねこで弾き語り特訓。

13時30分、腹ペコで帰宅、昼ご飯。
ひじきの白和えの素とあおさと絹豆腐混ぜ混ぜ。
黒豆、黒蜜入りヨーグルト。
八朔。

0406b_20250406223201

8時20分、晩ご飯。
人参すりおろし入り米粉ホットケーキミックスの炊飯器蒸しケーキ。
玉ねぎ、ピーマン、大豆ミートミンチのボロネーズソース入りホエースープ。
八朔。

0406e

ーーー

53.2㎏
5847歩

| | コメント (0)

2025.04.05

人生は満腹ダイエット~お出かけ日和を満喫

午前中は国会議事堂見学。
自宅のポストに入ってた衆議院議員さんのチラシに
ミーハー心をくすぐられて参加。
議員さん自らのお見事なガイドで議事堂ツアーを満喫。
議員さんとの交流会にも参加して、生身の国会議員さんと間近に交流。

終わったのが12時過ぎ。お腹空いた~~
土曜日は国会はお休みで、議事堂、議員会館界隈の食堂もお休みらしいので、
市谷までてくてく歩いて、タイヌードルのお店、ティーヌンへ。
久々にいただく生春巻きにガパオライス。美味しい~

お会計を済ませると
「前にもご来店いただきましたよね?」と店員のお兄さん。
「ええ、ランチ終了間際に飛び込みました~」
「やっぱり~~!」
本当に覚えててくれたのかどうかは謎だけど、
また来たくなったんだから、我ながらお人よし~笑

ーーー

2025年4月5日(土)晴れ

7時半起床。

8時10分の朝ご飯
ピーマン玉ねぎペースト寒天、茹で卵。
のりたまご飯のおにぎり。
緑豆黒蜜入りカスピ海ヨーグルト。

0405a_20250405214101

13時15分、ランチ@ティーヌン。
生春巻き、ガパオライス、トムヤムクン麺のセット

0405b_20250405214101 0405c_20250405214101 0405d_20250405214101

8時半の晩ご飯
人参玉ねぎ入りクリームスープスパゲティ
緑豆、黒蜜入りカスピ海ヨーグルト。
はっさく。

0405e_20250405214101

ーーー

53.9㎏
18870歩

 

| | コメント (0)

2025.04.04

人生は満腹ダイエット~背徳のおいしさ、ねぎとろ丼

テレワークの昼休みにお買い物ウォーキング。
肉のハナマサの魚売り場でしばし迷う。
ボイル烏賊にしようか、しめ鯖にしようか...いつも同じものばかり買ってるな...
ふと、マグロのたたきに目がとまる。
小パック、297円。お買い上げ。
帰宅後、お米をといで、
テレワーク終了後、電気釜のスイッチ入れて、
お風呂に入ったら、ねぎとろ丼を用意。
長ねぎのみじん切りとかつおのたたきを混ぜ混ぜ。
味付けは...めんつゆとお酢と、たたきについてたわさび。
炊き上がったご飯に載せて、いただきまーす!
久しぶりの背徳の味~美味しいわあ~~!

ーーー

2025年4月4日(金)晴れ

7時20分起床。

8時50分、あんぱん見ながら朝ご飯。
ひじきの白和えの素、冷凍オクラ、茹で卵載せ温奴。
切り干し大根、わかめ、油揚げ、長ネギ入り味噌汁。

0404a_20250404213201 0404b_20250404213201

ひたすらパソコン仕事。
気分転換にお買い物ウォーキング、そして
15時30分、昼ご飯。
相模屋のTOFU NOODLE明太子味。
はっさく
相模屋のTOFU NOODLE初体験。
うーん・・・
同じく相模屋の「うにのようなBEYOND TOFU」のような感動はないなあ・・・

0404c_20250404213201 0404d_20250404213201

デザート
CAFE PILAO Italiano
100円ローソンの素焼きミックスナッツ

0404e_20250404213201

8時半の晩ご飯。
ねぎとろ丼。
ピーマン、玉ねぎペースト寒天。

0404f_20250404213201

夜のおやつ
東ティモールコーヒー。
週2お手伝いカフェ特製ピーナッツクッキー。

0404g_20250404213201

ーーー

53.2㎏
4910歩

| | コメント (0)

2025.04.03

人生は満腹ダイエット~保温ジャー調理でスープスパゲティ

今日のお弁当は昨夜の残りのカレースープ。
でも、ご飯、炊いてない。
豆腐と上新粉のレンジ蒸しパン作る時間もない。
コンビニでおにぎりやパンを買うのも潔しとしない。
そうだ!スープスパゲティにしたら?

スパゲティをぽきぽき短く折って
かなり固めに茹でて、
カレースープに入れて
レンジで15分加熱。
保温ジャーに入れて出勤。

週2お手伝いカフェで
クッキー作ったらお昼ご飯タイム。
おそるおそる食べてみるカレースパゲティ。
短く切ったスパゲティをスープごとスプーンですくって食べる。
ちょうど食べごろに柔らかくなってる~
こりゃ、いいわ~~これからも時々やってみよう。
ポキポキ折ったスパゲティ入りスープ弁当。

ーーー

2025年4月3日(木)雨のち曇り

6時半起床。

7時、朝ご飯。
ひじきのふりかけ、あおさ載せ温奴。

0403a_20250403215101

昼弁当@週2お手伝いカフェ。
じゃが芋、玉ねぎ、大豆ミートミンチのボロネーゼソース、ホエー入りカレースースパゲティ。
もやし玉ねぎペースト寒天、茹で卵。

0403b_20250403215201

8時40分、あんぱん見ながら晩ご飯。
大根おろし&納豆&海苔載せお蕎麦。
切り干し大根とピーマンのカッテージチーズ&マヨネーズ和え。
緑豆、黒蜜入りカスピ海ヨーグルト。

0403c_20250403215201 0403d_20250403215201

夜のおやつ
CAFE PILAO Itariano
週2お手伝いカフェ手作りのごまクッキー。

0403e_20250403215201

ーーー

53.0㎏
13504歩

| | コメント (0)

2025.04.02

人生は満腹ダイエット~むにゅむにゅ沼

池袋駅北口を出てすぐの小さな中国食材屋さん。
お目当ては茹で落花生。
商品名も生産者名も何も書いてないビニール袋に
500gぐらい入って400円。
めちゃくちゃお買い得。

口に入れて噛みしめる。
むにゅっとした食感がたまらない。
ナッツといえば、カリッカリッの嚙み心地がたまらないのだが、
茹で落花生のこの底なしのむにゅむにゅ沼。
一度ハマったら出られない。

今日は昼のデザートも夜のデザートも
むにゅむにゅ茹で落花生で
とうとう500g入りの袋完食。

週末はまた買いに行かなくちゃ。

ーーー

2025年4月2日(水)雨のち曇り

7時起床
8時20分、あんぱん見ながら朝ご飯。
ゆかりご飯のおにぎり。
もやし玉ねぎペースト寒天、茹で卵。
緑豆、黒蜜入りカスピ海ヨーグルト。

0402a_20250402214401 0402b_20250402214401

昼弁当@オフィスのデスク。
大根、白身魚揚げ、昆布の炊飯器煮。
あんぱん。
デザートは茹で落花生。

0402c_20250402214401 0402d_20250402214401

9時、晩ご飯。
じゃが芋、玉ねぎ、生姜、大豆ミートミンチのボロネーズソース、ホエー入りカレースープ。
茹で落花生。
八朔。

0402e_20250402214401

ーーー

53.3㎏
11112歩

| | コメント (0)

2025.04.01

人生は満腹ダイエット~ピーマン消費術

肉のハナマサで特大袋入りピーマンなんか買ったものだから、
憧れのピーマンの肉詰め、じゃなくて、
ピーマンの大豆ミートミンチボロネーズソース詰めを作ろうと
朝からピーマンの肉詰めのレシピを検索してたのに...

お昼にいただいたボリューム満点のお花見弁当でお腹いっぱいのまま帰宅。
ピーマンの大豆ミンチ詰めって気分はどこへやら・・・

ピーマンと玉ねぎをレンジ加熱。
カッテージチーズとマヨネーズ、塩、コショーで和えてみた。
これが・・・美味しいじゃあ、あーりませんか!

ももこ的定番になりそうな予感

ーーー

2025年4月1日(火)雨

6時半起床。

朝ご飯
もやし玉ねぎペースト寒天。
ひじきのふりかけ、あおさ載せ温奴。

0401a_20250401213401

信じられないぐらい冷たい雨の中出勤。

ランチ@週2お手伝いカフェ。
お花見遠足の予定が、まさかの雨で
手作りお花見弁当お食事会に。
混ぜご飯のおにぎり、昆布の佃煮のおにぎりのとろろ昆布包み。
厚焼き玉子、ウィンナソーセージ、ほうれん草のお浸し。

0401b_20250401213401

7時半帰宅。
9時、あんぱん見ながら晩ご飯。
のりたまご飯のおにぎり。
ピーマンと玉ねぎのレンジ煮のカッテージチーズ&マヨネーズ和え。
緑豆、黒みつ入りカスピ海ヨーグルト。
八朔。

0401c_20250401213401 0401d_20250401213401

ーーー

53.2㎏
9966歩

| | コメント (0)

« 2025年3月 | トップページ | 2025年5月 »