人生は満腹ダイエット~お米が足りない...
ゴールデンウィークが明けた頃、
お気に入りのフードロス対応通販サイトKURADASHIで
カニ釜めしの素を見つけて、お買い上げ。
ほぐしたカニと味付け汁のセットをお米3合に混ぜ混ぜして、
スイッチ、オン!
炊飯器いっぱいのカニ釜めし風炊き込みご飯を
5個のタッパーに詰めて、冷凍。
お弁当持ちの日に、解凍してお弁当箱に詰めると詰める。
さあ、今週もお弁当用にカニ釜めしの素ご飯を炊かなきゃ...
あらら~お米が2合しかない、どうしよう...
そうだ! ほぐしたカニを2合のお米に混ぜて炊いて、
おにぎりにして冷凍すれば、
一週間分のお弁当に持っていける。
うーん...ちょっと味が濃かったなあ...
まあ、ちょっとずつお弁当に入れてみるか。
それにしても、100円ローソンのブレンド米がやたらと高くて
お米が買えないんだけど・・・
カニ釜めしの素の炊き込みご飯、来週は炊けるかなあ...
2025年6月30日(月)晴れ
7時半、起床。
9時、あんぱん見ながら朝ご飯。
カニカマ入りご飯のおにぎり。
1時、昼ご飯。
切り干し大根、わかめ、油揚げ、長ネギ入り味噌汁。
おろし生姜載せ冷奴。
袋入りキャベツミックス野菜ペースト寒天。
しろあんパン。
8時、晩ご飯。
米粉、モッツァレラチーズ、ミックスナッツ入りピザ風レンジお焼き。
切り干し大根、人参、油揚げの炊飯器煮
トマト。
ーーー
54.0㎏
2880歩





























































































































































