2025.10.29
2025.10.28
2025.10.27
2025.10.26
2025.10.24
2025.10.23
2025.10.22
2025.10.21
2025.10.20
2025.10.19
2025.10.17
2025.10.16
2025.10.15
2025.10.14
2025.10.13
人生は満腹ダイエット~バースデー・サシミ♪
本日はお日柄もよろしく
バースデーイブのディナーは
肉のハナマサで買ってきた
1380円のお刺身盛り合わせ。
名札がついてないから、
お名前がわかったのはマグロと烏賊だけだけど
美味しくいただきました。
お刺身の下にてんこ盛りの大根と大葉で
お腹いっぱい、胸いっぱい。
バースデー・イブを
ゆったりと幸せに過ごせたのでした。
2025年10月13日(月祝)晴れ
7時、起床。
7時40分、朝ご飯。
ピーマン玉ねぎペースト寒天、バナナ入り牛乳寒天。
2時、ばけばけ見ながら昼ご飯。
SUBWAYのローストビーフサンド。
玉ねぎ、ピーマンのカッテージチーズ和え。
3時のおやつ
黒糖。
8時15分、晩ご飯。
ハナマサのお刺身盛り合わせ。
油揚げ、切り干し大根、長ネギ、わかめの味噌汁。
夜のおやつ
レンジ加熱落花生。
ーーー
54.0㎏
6932歩
2025.10.12
スリーだけど5人でがんばりました~スーパースリーライブ@練馬BEborn
10月11日午前9時。
傘さして、ギターを背負って
今週3度目のカラオケまねきねこ。
本日、12時半スタートの
「スーパースリー+2」ライブ@練馬Bebornを前に
ボイトレ&イメトレ90分。
1週間前のリハの録音をiPadで再生しつつ
唄担当の3曲を繰り返し練習。
「ラップ」のお題目を確認。
最後に、1曲だけ担当するギターを確認しようと
ギターケースを開けたら・・・
ええ~~~!!
4弦が切れてる~~!!
ギターケースに弦の予備を入れといてよかった~さっそく交換。
仕事仕事の日々が続き、
平日は練習時間が取れず、
しーんと静まり返った高齢化地域の我が家では
本気で歌うこともままならず、
声という楽器がすっかり錆びついてしまった。
カラオケまねきねこの個室にて
iPadでリハの音源を繰り返し再生しつつ
ひたすら声を出す。
90分後、池袋駅に向かう道すがら、
練馬駅からBEbornに向かう道すがら、
「三崎町」のラップをモゴモゴ確認しながら歩く
ギターを背負ったアヤシイおばさん...
練馬BEbornに着いてみれば、
音楽仲間の皆さんの熱気いっぱい。
スーパースリーの出番は3番目。
複雑怪奇な楽器編成にもかかわらず
粛々とセッティングを進めてくださるマスターに頭が下がる。
そして、今回、新たに加わってくださった
中井さんのドラムと、西澤さんのベースが
スーパースリーに新たなグルーヴ感を吹き込んでくださり、
始まってみれば、メンバー全員、ハッピーに盛り上がります。
やっぱり、ライブ活動、やっててよかった。
ご一緒くださる皆様に
ただ、ただ、感謝の一日ではありました。
みなさん、本当に、
ありがとう~~♥
2025.10.11
2025.10.10
2025.10.09
2025.10.08
2025.10.07
2025.10.06
2025.10.05
人生は満腹ダイエット~白い靴のわたし~♪
今度の土曜日にライブ出演。
昨日のバンドのリハを終えて
こりゃ、ボイトレに励まねば!と一念発起。
本日は朝からカラオケまねきねこで自主練。
そして午後は、
「白い靴のわたし~」に扮するために
巣鴨地蔵通り商店街の靴屋さんへ。
履きやすく、歩きやすく、ちょっぴりお洒落な白い靴、お買い上げ
さあ、さあ、張り切って
歩かなくっちゃ!
歌わなくっちゃ!
2025年10月5日(日)晴れたり曇ったり
7時半、起床。
8時20分、朝ご飯
柚子胡椒粉末混ぜ冷奴。
1時、昼ご飯。
柚子胡椒粉末入り卵かけご飯。
わかめ、長ネギ、油揚げ、わかめの味噌汁。
完熟ゴーヤ蜂蜜煮入り牛乳寒天。
7時半、晩ご飯。
ハナマサのしめ鯖。
キャベツと玉ねぎのカッテージチーズ和え。
完熟ゴーヤ蜂蜜煮入り牛乳寒天。
夜のおやつ
CAFE PILAO
オレオ
レンジ加熱落花生
ーーー
53.8㎏
17316歩






























































































































