2017.06.13

中野セントラルパーク青空ライブで歌います♪

6月4日の日曜日。
池袋から西武線に乗って、
東久留米市役所に歌いに行った。

日曜日に市役所?
そう、日曜日に市役所で開催された
フリーマーケット&ライブのイベントに歌いに行ったのです。

4月にこちらに歌いに行った時は、
出演者は葉下桃真子さんと、急きょ駆け付けたMomokoの二人きりだったけど、
今回は音楽友達の皆さんとご一緒で
楽しいこと、心づよいこと。

ステージのセッティングも出演者が協力して行う手作りのイベント。

ああ、それなのに、Momokoったら
コンビニの鶏の唐揚げを頬張ったかと思えば、
どっかりとテーブルに落ち着いて「早弁」。
すっかりピクニック気分のまま、ステージへ。
吹き抜けの市役所ホールにでゴキゲンに歌う25分。

0604c_2

「ハッピー・カレーライス」を歌い終えて
「Momokoでした~ありがとうございました!」とご挨拶したら、
この日の司会進行を買って出てくれてた歌姫、youkoちゃんに

「ももこちゃん、もう1曲歌っていいよ」と言われて
ではもう一曲。

「ももこちゃん、あともう1曲歌っていいよ」と言われて、
さらにもう一曲。

歌姫youkoちゃんが、こんなに聞き上手、のせ上手の司会の達人だったとは!

0604d_2

そんな歌姫youkoちゃんや音楽友達の皆さんと、
今度は中野セントラルパークの青空の下でゴキゲンに歌います。

こちらも、セッティングから司会進行まで、jijiさんを中心に仲間達で進める手作りライブ。

だけど・・・きっと・・・Momokoは・・・
あれを食べて、これを食べて・・・と
呑気に食べまくって、ゴキゲンに歌ってるに違いない。

中野セントラルパーク青空ライブ
6月18日(日) 11:00~16:00
入場無料 手づくり市や美味しいお店いっぱい♪

11:00-11:10 ごあいさつ
11:10:11:50 Momoko
12:00-12:40 youko with band
12:50-13:30 野川小麦
13:40-14:20 ジャンキー飯田とブルーオイスター
14:30-15:10 GO Nakagawa
15:20-16:00 小堀有美

0613m

Momokoの早弁@東久留米市役所。中野のお弁当は何にしようかなあ・・・
0604a_3


| | コメント (0)

たんぽぽライブ6月号は今週の土曜日です♪

今週は天気予報が気になります。
一日に何度も空を見上げます。
なぜなら今週の土曜日は
たんぽぽライブ6月号。
月に一度、土曜の午後に音楽仲間が集まって、
音楽いっぱい、お腹いっぱいになる日だから。

今月号もゴキゲンなミュージシャンが集まります。
ウクレレ弾き語りさんに、
ピアノ弾き語りさんに、
ピアノ弾きさんとボーカルさんのユニットに、
ギター弾き語りさんとピアノ弾き語りさんのユニット。

そして、今月号は
たんぽぽスマイルズの皆さんが登場。
お気に入りの曲を張り切って歌うたんぽぽスマイルズの皆さんと、
伴奏を担当するミュージシャン達とのコラボ!
楽しみですね。

司会進行は大塚工さん
お得意の声帯模写と話芸で
今月も盛り上げてくださること、間違いなし。

さてさて、Momokoのお役目は?
持ち前の晴れ女っぷりを発揮して
土曜の午後にお日様を呼んでくることですね。

というわけですから、
6月の第三土曜日の午後は
たんぽぽライブでお会いしましょうね。


20170617tirasi2


| | コメント (0)

2017.05.26

下北沢の思い出~Blue Moonで語ります♪

今月最後の火曜の夜に
Blue Moonフリーライブで歌います。
今月のお題は・・・

下北沢の思い出

思い出を語るのに外せない一曲を弾き語るべく
奮闘努力の月末の日々を送っております。
私とは世代も個性も全く異なる弾き語りシンガーの曲。
彼の世界を壊さずに、私なりに表現できるか?

いや、その前に、歌詞とギターを
頭と身体に叩きこめるか?

あと5日。
ひたすら歌いこみます、弾きこみます。

火曜の夜に
首尾よく素敵に弾き語れましたならば
拍手喝采をよろしくお願いいたします~♪

0404a

5月30日(火)
フリーライブ@下北沢Blue Moon
19:00open/19:30start

出演
野川小麦(オルゴール、鉄琴、バイオリン弾き語り)
小堀有美(ピアノ弾き語り)
Momoko(ギターを弾きつつ「下北沢物語」を語ります)

チャージは無料です。
Blue Moonの美味しいメニューをご注文ください。


| | コメント (0)

2017.05.19

たんぽぽライブ5月号は5月27日(土)ですよ~♪

たんぽぽライブ5月号は来週の土曜日、
5月27日の午後です♪

4月のライブがお休みだったので、
2か月ぶりのたんぽぽライブ。

すっかりお馴染みの出演者さん、
初出演の出演者さん、
そしてとってもお久しぶりの出演者さん・・・
今月のたんぽぽライブでも
楽しい風が吹く予感。

そうそう。
5月号から、たんぽぽライブの司会は
漫談・戦隊模写の達人の
大塚工さんが担当してくださいます。
巧みな話芸で、たんぽぽライブをさらに楽しく
盛り上げてくださることでしょう。
おたのしみに!

というわけですから、
5月最後の土曜日は、
たんぽぽライブでお会いしましょう♪


たんぽぽライブ5月号

5月27日(土) 13:30~16:00
西立川 喫茶たんぽぽ
http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/

プログラム
13:30-13:35 ご挨拶by 大塚工
13:35-14:00 marumi(ピアノ弾き語り)
14:05-14:30 ジュリアン柴田(ピアノ弾き語り)
14:35-15:00 ルシェルシェ(歌と三線のみささん&歌とギターのミッシェルさん)
15:05-15:30 Momoko(ギター弾き語り)
15:35-16:00 CELL(ギター&ボーカルのLINDAさんとピアノ&ボーカルのすーさん)

入場は無料です。
喫茶たんぽぽの美味しいメニューで
お腹いっぱいになりましょう。

20170527tirasi


| | コメント (0)

2017.05.02

ギターをかついで黄金三日間♪

今年の黄金週間は
三日連続、ギター担いでお出かけです♪


F1011396


その1

5月5日(金・こどもの日)

“そらいろさうんど”の行志堂さんと星めぐりマキさんの
音楽のお友達が歌舞伎町の黄金卵に大集合♪

Tedさん、Ray♪さん、Momokoの3人で
駆けつけます! 盛り上げます!

だって、だって、5月三日は
マキさんのバースデイですもん♪

おかげさまデイ@新宿歌舞伎町ゴールデンエッグ

12:30開場/13:00開演
チャージ1500 円(1 ドリンク付き)

0502a


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

その2

5月6日(土)

池袋のライブハウバー、サニースポットにて20分の弾き語り。
池袋の夜ですからね。
大人の女の歌をうたいます(へえ~~!)

mi-saプロデュースLIVE vol.5
池袋Sunny Spot
19時オープン19時半スタート
1500円+オーダー

①Momoko 19:30~19:50
②彩せっと 19:50~20:20
③ジャンボリー鶴田 20:20~20:40
④ターナーB 20:40~21:00
⑤五月雨オリオンビール 21:00~21:30
⑥マナサミ 21:30~22:00
⑦mi-sa 22:00~22:20


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

その3 

5月7日(日)
狛江のイベント「みんなで踊ろう」で、
ハッピーカレーライスを歌います♪

いろんな障害のある人と
その周りの人々が
友は友を呼んで大集合!
歌あり、ダンスあり、カレーありの午後のパーティー♪

美味しいカレーが食べられると聞けば、
Momokoが歌うのはもちろん~ハッピーカレーライス
出番は1時過ぎのようです~

「みんなで踊ろう」
5月7日(日)12:00~19:00 入場無料
会場:狛江市役所西河原公民館
東京都狛江市2-35-1

0502b0502c


| | コメント (0)

2017.04.24

満腹ダイエット363日目~腹六分目効果は・・・

4月24日、月曜、晴れ

♪どうして眠たくなるのかな
♪お昼を食べすぎるからかな
♪ちょっとだけ食べても眠たくなーる
♪母さん、母さん
♪まぶたと、まぶたが・・・くっつくよ~

お昼ご飯をお腹いっぱい食べると
午後のパソコン仕事が眠くて辛いから、
お弁当は腹六分目。
本日は、夕べのママの晩ご飯の残りの
セブンイレブンの肉じゃがに
玉ねぎ1/2を加えてレンジで加熱。
そして、緑豆と白ごまと豆乳の寒天。

腹六分目で午後のお仕事もはかどる、はかどる・・・はずだったのだけれど・・・
腹六分目でも、睡魔は襲ってくることが判明。

どうせ眠たくなるのなら、
腹九分目ぐらいのお弁当にしちゃおうかな・・・


朝ご飯
玉ねぎ、ワカメ、豆腐の味噌汁
南高梅の梅干し0
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは緑豆入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
肉じゃがの残りに玉ねぎ追加
緑豆白ごまペースト豆乳寒天
宮城から職場にやってきたずんだクッキー

ママの晩ご飯
セブンイレブンの宅配お弁当
ヨーグルト

ムスメの晩ご飯
新宿南口のバスタのベンチにて
キャベツ、カニカマ、ジャコ入り炊飯器オムレツ3切れ
9時に帰宅後
緑豆&蜂蜜、バナナ1本、緑豆白ごまペースト豆乳寒天
カカオ70%チョコ1個

*本日のウォーキング
 駒場~雑司が谷の我が家まで約9km、17482歩の
 ひんやり夜風に吹かれてナイト・ウォーキングでした

| | コメント (0)

2017.04.02

訳(わけ)あって、スペイン語で歌います

三月の五度の出番を無事、終えて、
ほっとひと息ついていたところへ、

「4月7日のフリーライブで歌いませんか?」

と、下北沢Blue Moonさんからお誘いが。

「喜んで!」

と、お返事はしたものの、
サンバが大好きなMomokoさん、
右手小指故障中につき、
いまだにサンバのギターが弾けません。

3月は「アカペラ歌姫」で乗り切ったけれど、
アカペラの持ちネタも尽きてきた。

さあ、どうする、Momokoさん?

4月はギターを弾きますよ。
サンバは弾けないけれど、
ラテンの「真似事」なら、何とかなる・・・かも・・・

というわけで、4月の一度きりの出番は、
ポルトガル語以上に怪しいスペイン語で、
サンバギター以上に怪しい、
なーんちゃってラテンギターもどきで、
お喋りだけは相変わらずに饒舌に
トーク&ライブの30分か、40分。

ご用とお急ぎのある方も、ない方も、
お立ち寄りくださいましたら嬉しゅうございます。

0729c

フリーライブ@下北沢Blue Moon

4月7日(金) 19:00open/19:30start

出演は・・・
1.Momoko
2.SAYAKA
3.大柳 貴+平石正樹

入場無料。お飲物、お食事などご注文ください。

| | コメント (0)

2017.03.21

今週の土曜日はたんぽぽライブ春のスペシャル号

今週の土曜日の午後は
たんぽぽライブ3月号です。

今月はスペシャル号♪
お馴染みのミュージシャン達のライブと
たんぽぽ・ミュージシャン達のライブの二本立て。

「3月号で歌いませんか?」と
たんぽぽの皆さんにお声をかけたら、

「はい、はい、はーい!」と次々に手があがって、
楽しさ超大盛りのプログラムが出来上がり~♪

20170325tirasi

お馴染みのミュージシャン達も
たんぽぽの皆さんも
腕によりをかけて、張り切って
ステージに登場です。

喫茶たんぽぽが春一色になること、間違いなし♪

というわけですから、
3月最後の土曜の午後は、
西立川の喫茶たんぽぽに集まって
牡丹餅やケーキやカレーライスをいただきながら、
たんぽぽライブを楽しんじゃいましょう♪

~~~~~~~~~~~~~~~

たんぽぽライブ3月号

3月25日(土) 13:30-16:00
西立川 喫茶たんぽぽ
http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/

入場は無料です。
喫茶たんぽぽの美味しいメニューでお腹いっぱいになりましょう。

プログラム
13:30-13:35 ご挨拶 by Momoko
13:35-14:00 野口史和さん(ピアノソロ)
14:05-14:30 Mana&Sammyのお二人
14:35-15:00 youko with band の皆さん
15:00-15:25 CELLのお二人
15:30-16:00 たんぽぽミュージシャン
滝口奈那子さん ピアノ独奏
舟木里恵さん & Momoko
高田真由美さん & Sammyさん&ターナーBさん
中間洋子さん & jijiさん
ひろぴーさん & 野口さん
畑中但さん & CELLさん
山内杏歌さん 歌とダンス


| | コメント (0)

2017.03.06

蒼い月で40分~アカペラ歌姫Momokoの巻

三月、Momoko、五変化、其の一。
ソラトクモ&スーパースリーLIVE@立川農家
にぎにぎしくお騒がせしつつ、
我らがプロデューサーにして胸元のボタンを果敢に開けるTedさんと
セクシー度ますますUP↑で話題騒然のRay♪さんの横で、
シャンソンに、バラードに、トライアングルに、団扇にと、
Momokoさんも頑張りました~♡♡♡


三月、Momoko、五変化の巻。
お次は、今週の木曜日

アカペラ歌姫Momokoのトーク&ライブ

ギターを捨てたMomoko。
(というか、楽器屋さんで治療中・・・)
青い月に照らされて立つMomoko。
夜の歌、女の唄をうたいます。。。

そう。この夜、Momokoはギターを弾きません。
マイクの前に立って、全身全霊で歌う
Momokoの「声」を聴いてくださいませ。

3月9日(木) 6:30open/7:30start
下北沢 Blue Moon
チャージ無料。お食事、おつまみ、お飲物などご注文ください。

出演
野川小麦(オルゴール、バイオリンなど弾き語り)
ウクレレ亭ロータ(ウクレレ弾き語り)
Momoko(アカペラ歌姫♪)

0729c


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、五変化、あと三つ・・・

スーパースリー@梢あぐり’s Birthday☆感謝祭

ボーカリスト、梢あぐりさんのバースデーライブに
スーパースリーの3人でお祝いに駆けつけます♪
元気はつらつなスーパースリーライブをお届けします
HOTコロッケの美味しいランチが楽しみ、たのしみ~

3月11日(土) 11:30open/11:40start
瑞江 HOTコロッケ
http://plaza.harmonix.ne.jp/~hotcroq/index.htm

11:40-12:10 ①そよかぜ
12:10-12: 40②ryo
12:40-13:10 ③凛音
13:10-13:40 ④スーパースリー
13:40-14:10 ⑤梢あぐり

0306a_2


独占:大人の弾き語りタイム アコースティックナイト

北区十条のライブバー、ミュージカンテあまねさんで
毎月開催されるライブイベント。
桃の月の3月は、Momokoがお当番です。
Momokoの音楽仲間が勢揃い。
さて、この夜、Momokoはギターを弾くのか、弾かぬのか。。。?

3月18日(土) 5:30open/6:00start
十条 ミュージカンテあまねチャージ500円+ドリンクオーダー

0228b


はぁと集会@舎人カフェ・マルシェ

舎人と書いて「とねり」と読みます。
日暮里舎人ライナー舎人駅からすぐのカフェマルシェ、
ナイスなミュージシャン、はぁと島田さんの音楽仲間が集まって
ハートフルなライブを繰り広げます。
この夜のMomokoはアカペラで
愉快な歌のお姉さん♪

3月21日(火) 6:30open/7:00start
舎人 カフェマルシェ
参加費1000円+お飲物、お食事、おつまみをご注文ください。

ミュージシャンがたくさん登場の予感。
美味しいお料理とゴキゲンなライブを楽しみましょう♪

0228a


| | コメント (0)

2017.02.28

三月、Momok、「五変化」の予告

明日から3月。
そわそわ、そわそわ、落ち着かない。

鏡の前に立つMomoko。
無理やりブリっこしてアイドル風に歌ってみたり、
ちょいと斜に構えてシャンソンもどきを歌ってみたり、
低音部を磨いて大人の女を気取ってみたり・・・

3月、5回の歌の出番で、
5通りのMomokoさんを演じわけようという魂胆。

夜な夜な、鏡の前で、
イメージチェンジ、早変わりの特訓に励む。

秘密の特訓の成果は如何・・・?

あなたは、どのMomokoを見たいですか(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~

ソラトクモ&スーパースリーLIVE@立川農家

Tedさん、Ray♪さん、Momokoの3人組、
スーパースリーライブで、ハジケます♪
じゃなかった。ソラクモさんと一緒だから、
お行儀よくするんだった、Momokoさん。。。

3月4日(土) 6:00open/6:30start
立川 歌酒房 農家
参加費1000円+ご飲食代
ライブ後はオープンマイク~歌いに来てね♪

0222a


アカペラ歌姫Momokoのトーク&ライブ

ギターを捨てたMomoko。
(ケースにしまってあるけど)
青い月に照らされて立つMomoko。
夜の歌、女の唄をうたいます。。。

3月9日(木) 6:30open/7:30start
下北沢 Blue Moon
チャージ無料。お食事、おつまみ、お飲物などご注文ください。

出演
野川小麦(オルゴール、バイオリンなど弾き語り)
ウクレレ亭ロータ(ウクレレ弾き語り)
Momoko(アカペラ歌姫♪)

0729c


スーパースリー@梢あぐり’s Birthday☆感謝祭

ボーカリスト、梢あぐりさんのバースデーライブに
スーパースリーの3人でお祝いに駆けつけます♪
元気はつらつなスーパースリーライブをお届けします
HOTコロッケの美味しいランチが楽しみ、たのしみ~

3月11日(土) 11:30open/11:40start
瑞江 HOTコロッケ
http://plaza.harmonix.ne.jp/~hotcroq/index.htm

11:40-12:10 ①そよかぜ
12:10-12: 40②ryo
12:40-13:10 ③凛音
13:10-13:40 ④スーパースリー
13:40-14:10 ⑤梢あぐり

0208e


独占:大人の弾き語りタイム アコースティックナイト

北区十条のライブバー、ミュージカンテあまねさんで
毎月開催されるライブイベント。
桃の月の3月は、Momokoがお当番です。
Momokoの音楽仲間が勢揃い。
さて、この夜、Momokoはギターを弾くのか、弾かぬのか。。。?

3月18日(土) 5:30open/6:00start
十条 ミュージカンテあまねチャージ500円+ドリンクオーダー

0228b


はぁと集会@舎人カフェ・マルシェ

舎人と書いて「とねり」と読みます。
日暮里舎人ライナー舎人駅からすぐのカフェマルシェ、
ナイスなミュージシャン、はぁと島田さんの音楽仲間が集まって
ハートフルなライブを繰り広げます。
この夜のMomokoはアカペラで
愉快な歌のお姉さん♪

3月21日(火) 6:30open/7:00start
舎人 カフェマルシェ
参加費1000円+お飲物、お食事、おつまみをご注文ください。

ミュージシャンがたくさん登場の予感。
美味しいお料理とゴキゲンなライブを楽しみましょう♪

0228a


| | コメント (0)

より以前の記事一覧