満腹ダイエット437日目~希望的妄想
7月7日、金曜、晴れ
昼ご飯は寒天とヨーグルトドリンクで軽く済ませるはずが
一昨日いただいたブラジル土産のマンゴークッキーの
香りと味の誘惑に抗えず、
袋に入っていた20枚ほどを完食し、
超満腹になってしまったムスメ。
晩ご飯の支度をする気になれぬまま、
ぐずぐずしているうちに夜の7時に。
「出かけるんなら、早くでかけたら?」
とママが言い出した。
「どこにも出かけないよ」
「じゃあ、夜のおかずは要らないと
お姉ちゃんに言わないとだめじゃないの」
夜のおかずをお姉ちゃんが持ってきてくれるなどという
素敵なお話は聞いてないのだけれど・・・?
あ、そうか。これは・・・
「7時になるのに夕食にならないのは
ムスメが今夜は出かけるからに違いない」
という、ママの推測から導き出された
希望的妄想だな、きっと。
慌てて冷凍庫から冷凍餃子を取りだして
なーんちゃって水餃子をこしらえて、
冷蔵庫から黄色と、赤と、緑の食べ物を取りだして
おニューのお皿に盛り付けたら
「あら、今夜はご馳走だねえ」と
ママはたちまちゴキゲンに。
めでたし、めでたし。
朝ご飯
山東菜、ワカメ、豆腐の味噌汁
ニラとカニカマ入り卵焼き(昨夜の残り)
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは大豆入りカスピ海ヨーグルト
カカオ70%チョコ1個
昼ご飯
赤パプリカ寒天、小松菜寒天
ヨーグルトドリンク
ブラジル土産のマンゴークッキー20枚ぐらい
超満腹
晩ご飯
冷凍のキノコ入り餃子と、山東菜とキャベツの水餃子
人参と大根おろし、黄パプリカ寒天、キウィフルーツ
お風呂上りにコーヒー牛乳のゼリー。








