スリーだけど5人でがんばりました~スーパースリーライブ@練馬BEborn
10月11日午前9時。
傘さして、ギターを背負って
今週3度目のカラオケまねきねこ。
本日、12時半スタートの
「スーパースリー+2」ライブ@練馬Bebornを前に
ボイトレ&イメトレ90分。
1週間前のリハの録音をiPadで再生しつつ
唄担当の3曲を繰り返し練習。
「ラップ」のお題目を確認。
最後に、1曲だけ担当するギターを確認しようと
ギターケースを開けたら・・・
ええ~~~!!
4弦が切れてる~~!!
ギターケースに弦の予備を入れといてよかった~さっそく交換。
仕事仕事の日々が続き、
平日は練習時間が取れず、
しーんと静まり返った高齢化地域の我が家では
本気で歌うこともままならず、
声という楽器がすっかり錆びついてしまった。
カラオケまねきねこの個室にて
iPadでリハの音源を繰り返し再生しつつ
ひたすら声を出す。
90分後、池袋駅に向かう道すがら、
練馬駅からBEbornに向かう道すがら、
「三崎町」のラップをモゴモゴ確認しながら歩く
ギターを背負ったアヤシイおばさん...
練馬BEbornに着いてみれば、
音楽仲間の皆さんの熱気いっぱい。
スーパースリーの出番は3番目。
複雑怪奇な楽器編成にもかかわらず
粛々とセッティングを進めてくださるマスターに頭が下がる。
そして、今回、新たに加わってくださった
中井さんのドラムと、西澤さんのベースが
スーパースリーに新たなグルーヴ感を吹き込んでくださり、
始まってみれば、メンバー全員、ハッピーに盛り上がります。
やっぱり、ライブ活動、やっててよかった。
ご一緒くださる皆様に
ただ、ただ、感謝の一日ではありました。
みなさん、本当に、
ありがとう~~♥






















